見出し画像

現役理容師への取材で感じた高離職率の理由

今回は高卒で理容師に就職した理容師5年目の方にインタビューさせていただきました。

「美容師」はよく聞くが「理容師」はあまり馴染みがない方も多いと思います。
本人もよく間違われると言っていました。理容師という職業は俗にいう床屋さんです。
そんな理容師アシスタント5年目の彼が教えてくれたアシスタントの過酷な現実や、辛さを乗り越えるためのモチベーション等。皆さんの参考になることもあると思います。

・給料、ボーナス、有給は? ・師弟関係の辛さ? ・仕事での楽しさは?

詳しくはYouTube動画をご覧ください↓


この記事が参加している募集

サポートお願いしますというより、あなたと共に素晴らしい物を作っていきたいです!よろしくお願いします😄 私が今力を入れている、中高生や就活生に向けた夢を膨らませる動画や企業PR動画制作費に使わせていただきます!!