見出し画像

9/5「ぼくは社長」

ぼくは社長だ。


「よろしくせんべい」というクッキーを作る会社を経営している。


業績もやっと軌道に乗ってきた。
あとは十字ボタンの↑を連打してれば猿でも潰すことはないだろう。


ぼくは社長すぎて、日々悩むことも多い。


ライバル会社との競争、従業員とのコミュニケーション、毎日のねぐせ、満員電車とか。


それらを毎日考えると頭がいっぱいいっぱいになって本当に疲れる。


ぼくはそういう時決まってやることがある。


社長室に飾ってある大皿と小皿を持ち、社長室で飼っているアライグマのブックを連れて給湯室に行く。


この大皿も小皿にも企業理念が漢字練習帳みたいに何度も繰り返されてびっしり書いてある。


ぼくは大皿、ブックは小皿をそれぞれ持ち企業理念を唱えながら、スポンジで洗う。


ブックもぼくにあわせてクンクン鳴く。


頭を空っぽにして企業理念だけを繰り返す皿洗いマシンと化すことで、今頭にひっかかっている雑念を整理して、初心に帰ることができる。


気づくといつも2時間経っている。
その頃にはぼくは全身びちょびちょになっていて、ブックは英語を勉強している。


ぼくらは次に経営リネン室に行き体が完全に乾くまでだらだら過ごす。


まじ全然8時間とかいる。
だってyogiboあってしお菓子と漫画めっちゃ揃ってるんだよ?
ほんと最高。

社長さいこーーーーーー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?