見出し画像

9/2(水)「写真テロップ」

自分の携帯で写真を撮ろうとするとテロップがでてくるようになってしまった。

自撮りをすれば下に自分の名前がでてくる。
人混みの中で写真を撮っても、1人1人丁寧に漢字のフルネームでテロップがでてくる。
写真を撮るだけで漢字フルネームがわかっちゃうのがなんか怖い。

とりあえずいろいろ撮っていると、
100枚目の壺の写真を撮った時大きさと重さを入力する画面になった。
その大きさ、重さを入力するとそれがテロップになった。

それから、自分や他の人を撮ってみると
なんと、名前といっしょに体重、身長もテロップになっていた。

そして、200枚目の猫の写真を撮った時
写真にひと言を入力する画面になった。
「かわいい」と入力すると、それもテロップになった。

これも他を撮ってテロップになるのではないかと思い自撮りをしてみると
名前、体重、身長の次に「かわいくない」
というテロップがあった。

自分の携帯にむかついた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?