見出し画像

8/21(金)「カーレース」

地区で毎年開催されているカーレースの決勝まできた。
ミニカーのレースで、先に10周した人が優勝になる。
4年連続優勝している高校生の轟くんが決勝にいた。
他にも轟くんの友達と弟、レース常連の地元のお父さんなど計10人で決勝が行われる。

レースが始まった。
轟くんの弟がスタートダッシュを決め、1位になった。2位に轟くん、3位が地元のお父さん、ぼくは、6位だった。

1周目早速轟くんが弟を抜き1位になった。ぼくも1人抜いて5位にあがった。

2周目3周目も変わらず1位轟くんで2位が弟3位が地元のお父さん、5位にぼくという順位が続いた。

そして、4週目地元のお父さんがグイグイ轟兄弟を追い上げ、なんと1位になっていた。
もう、レースを楽しむお父さんの顔ではなかった。

5週目、前にいた轟くんの友達を抜いて4位になった。

6週目、前を走っていた轟くんのミニカーがいきなり失速し王者轟くんが7位までさがった。

7週目、前で地元のお父さんと弟の激しくぶつかり合っていた。その結果、弟が1位になっていた。

8週目、王者轟くんが立て直し、あっという間に4位まできていた。ぼくは地元のお父さんを抜いて2位になった。

9週目、地元のお父さんの鬼の形相で魂のおたけびをあげ、圧倒されたぼくと、弟はお父さんに抜かれてしまった。

10周目、ラストスパートかけようとスピードをだすがバナナの皮を踏んで、コースアウトしてしまった。その時、轟くんがロケットキラーになり、地元のお父さんと弟を吹っ飛ばした。2人は走行不可になり、轟が1位でゴールした。

結果1位轟くん2位轟くんの友達3位轟くんの妹という順位になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?