見出し画像

代謝が上がったと信じたい話

最近めっきりあったかくなったな~と書きたいところですが、
急に寒くなって何を着ればいいか毎日迷います。
これでいいのか??って。

あとはもう花粉と戦っています。
一時間の打ち合わせ、しんどい。
鼻水がいつ垂れるかわからなくてひやひや。

ジムには相変わらず週3回くらいのペースで通えています。
習慣化できたといってもいいかもしれない。
最近はよく歩くようになりました。

瘦せていたころは一日1万~2万歩くらい平気で歩いていました。
(田舎to田舎への移動が多く、駅から目的地までがアホ遠かった)
太りだしてから歩かなくなってるな、と思って
最近意識して遠回りしたり、自転車じゃなくて歩いて移動できるように意識しています。

毎日1万くらい歩ければ一番いいんだろうけど、目的もなく歩くのはしんどいな、というのが今の感想です。

ジムでのウォークを増やしたり工夫はできているので続けながらもう少しできないか、考えています!

ジム、とても雰囲気がよく、
先週のWBCは中継をみんなでみながらトレーニングしていました。
おじさんたち夢中でみてて誰もトレーニングしてないw
私も大好きなので始まるまえに帰るぞ!って思ってトレーニングしていたものの・・・間に合わずショック受けてたらテレビ変えてくれて、初回はウォークしながら見てました。
そのあとダッシュで帰りました。

トレーニングメニューは特に変えていないのに、出る汗の量が変わりました。
垂れるように汗が出てきます。
元々そんなに汗をかくタイプではないので、びっくりしました。。。

インナーもぐっしょりで、おっと・・・と思いました。
ジムは結構暖房を入れてくれているので汗をかきやすい環境ではあるものの、
入会した当初はそんなにかいていなかったので、
私の代謝が上がったと信じたい!!!
(たまたまだったのかな・・・)

代謝が上がると瘦せはじめるので、このまま順調に進んでほしい!
ライブにまにあうか!?

体脂肪率は少し下がりました。
あともう少し下げたいな~
体重はさほど変わらずです。
やっぱり痩せてないのかな?w


画像はシゲクさんの画像をお借りしました。
かっこいい画像です!ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?