あれから2年ぐらいか…

noteの記事を見ると、直近のが2022年3月26日と…
軽く2年あまり前のことになる。
ちょうどこの頃手掛けていたビジネスを廃業して残務整理に入った…
確定申告して、その結果を見て青ざめてたな(笑)

で2023年の確定申告をした時に、開業費として残していた残額も今後
費用で落とすこともないよな…ってことで処理を終えた。

…が、何ともハデに散財したもんだと、もはや笑えるレベルに(笑)

よくよく振り返ってみると、ビジネス分野や成功法則、スピ系分野で
マインドをクリアに…とか、考えるより行動!的なハナシをその界隈
で耳にする。

だけど、僕の場合はその「走り出してから考える」を実践した結果が
このありさま…という結果に。

マインドをクリアにしたところで、できないモノはできなかったって
ことなんだけど…
実はそういった話の背景にあるモノが見えてなかっただけかも?
ということも最近になって腑に落ち始めた。
しかもその多くは話題に上りもしなかったりする。

そんな訳で、一つ前の記事にも書いてあるのですが、、
あらためて「仕切り直します」

更新の頻度も決めてないのですが(笑)
自分の体験や、それを通じて知ったことなど私の勝手解釈を垂れ流し
にしてみようかな…とか思ってます。

ちょっと言葉が汚かったかもしれませんが…
よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?