【株式投資】生き残ることの難しさ【デイトレとスイングのリスクの違い】

こんにちわ、お金が名前君です。

自己紹介
Twitter https://twitter.com/tuki1000mantaro
ブログ https://knsho.com/ (経済的自由を求めて!)


ツイッターにも書いたけど色々考えさせられた。

朝一からうれし2

朝一からうれし2

スイングはデイトレより色々とリスクが高いかもと思ったのが今日のお話。


スイングで一時代を築けた人は、自分の手法に自信をもつ。

相場に手法が会っている時はトントン拍子で勝ち続ける。

迷いなく株数を入れる。その時は勝てるから。

相場は突然表情を変える。

相場の変化を感じ含み損が増えたとしても、これまで勝ってきた手法を信じる。

ツイッターの反響もあるし、自分は特別と思ってしまっている自分に気づかない

怖い状況・・

ナンピンナンピンナンピン

勝った分を通り越して含み損が増える。

追証発生

引退


この流れを沢山見てきました。

デイトレも同じようなものだけど、日はまたがないし一日限りで取引手仕舞うから相場の変化も感じやすい。

スイングよりデイトレの方が色んな面でリスクヘッジかもしれない

と思った。

やっぱりコツコツが最強だと思うよ

でっかく勝つ必要はない。

持ち金以上飛ばしたら人生飛んじゃうからね

デイトレなら当日大負けして終わるだけ。

まずはデイトレから始めたらいいと思いました。

そして勝ちを積み重ねつづけている間に、新たな手法とかお金が入る窓口を作りに作り続けることが大事かな

満足しちゃったら終わり。
驕ったら終わり。

月10万30万50万稼いで満足してませんか?
結婚出来ませんよ。人生を豊かにも出来ません。
もっともっと頑張らないと。
自分のケツ叩きましょう。絶対に後悔します。

以上!
ありがとうございました。

【僕が使っている手法をnoteにしました】https://note.com/k_nsho_kabu/n/nb2407e6db63f
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。