【ただのメモ】「面白くならない企画はひとつもない」を読んだ

・違和感を言語化
・選ばれたい=判断の基準が他人にある=自分の価値観を他所においてしまう
⇒その治療法
①とにかくひとつ企画をまとめる
②その長所と短所を考える
③長所をのばすと短所が消える、と考えて企画をし直す
④短所を消すと企画が良くなる、と考えてやり直す
⑤③と④をひたすら繰り返す
⑥気持ち悪くなるまでやる
⑦これだと思う瞬間を味わう
⑧ここで初めてクライアントならどう思うか?上司ならどう思うか?これで世の中にうけるか?と他人の目線での検証をする
⑨⑥に戻る

書きたいと思うことを書いています!😉 誰かの何かの役に立ったらとても嬉しいです😄 これからも頑張って記事を書いていきます!💪