見出し画像

【プチ自己紹介_1】好きなスポーツは?

こんにちは、Nomです!

最近、趣味のDJについて、特にDJ MIXについての記事を
集中して出していたので、
今日は、"プチ自己紹介_1"というタイトルで、
好きなスポーツ」について書いていきます。

好きなスポーツは、
野球サッカーバレーボールです。
すること好きなのですが、観ることのほうが好きです!
すると

1.野球

プロ野球はたまに球場へ観戦にいきます
読売ジャイアンツファンです。産まれる前から。
2019年に引退をした阿部慎之助選手のファンです。
強打!強肩!強キャラ!
最高でーす!

日本シリーズ初戦でのホームランはすごかったです。
まだまだ現役でもいけるのではないかと思わせてくれる
感じがしました。

2.サッカー

野球以外にも、サッカーバレーボールはよく見ます。テレビで!
サッカーはチームが選手がというよりかは、
解説者松木安太郎さんが面白くて。一言一言が気になる。

YouTubeに上がっている松木さんの発言だけ切り取ったものとか、
特に、2012年あたりのアジアカップの解説はすごく笑けました。
ふざけたロスタイムですね~!」とか。
一瞬、ロスタイムはふざけないな~とは思いましたが、
まだこんなにも時間が残っているのか…
早く終わってほしいなあ…
いう感情が表れたすごくわかりやすい表現だなあと感じました。
あと、松木さんは解説中、選手の名前を呼ぶときに、
「6番 内田」みたいに背番号を必ず言ってくれるし、
あまり専門用語を使わないので、楽しく観ることができます

みんながみなサッカーが詳しいわけではないし、
他のことでも、専門用語を並べに並べて話されてもわからないことが、
あったりする中で、専門用語を使わず誰にでもわかる平易な表現をする
ことって相手のためにも大切だとあらためて感じます!

「私も日々心がけていきます!」

3.バレーボール

バレーボールはラリーが続く女子の試合が見ごたえがあって好きです。
テレビでは、代表の試合を見たりしますが、やっぱりVリーグの試合も
観に行きたいなと思っている今日この頃です。
まだ、観戦には行けてないのですが・・・😥

以上です。

ーーーーー
このページの"♡"(ハートのマーク)は、"スキ♡"ボタンって
いいます!このボタンは、noteに登録しなくても押すことが
できますので、押していただけるととても嬉しいです😊
また、"フォロー"もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

書きたいと思うことを書いています!😉 誰かの何かの役に立ったらとても嬉しいです😄 これからも頑張って記事を書いていきます!💪