見出し画像

デジタルデトックスに挑戦します

以前からFacebookなとのSNSは見ないようにしていました。
しかし最近それでは追いつかないくらい頭の中がバズ情報でパンパンなことに気が付きました。

キッカケは自分と対話しながら、
本当に何がしたいのか?を問い続けることからです。

頭の中がwebからの情報でいっぱいなんです。原因はスマホ。
電車に乗っても、ランチをとってても、隙間時間でもスマホを眺めています。

頭に積もったバズは、
本当の自分との対話が上手くいかないくなるのがわかりました。

さらに厄介なのが通知です。
バッヂがあると0にしないと気がすまない。通知を見たら開封しないと落ち着かない。

そこでwebを開かない、SNSは見ない、家に帰ったらスマホの電源切る事にします。
一週間続けてみます。

うまくいったら、
自分の感情や意志がクリアに見えると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?