見出し画像

【告知】重度障がい者社会支援フォーラムを開催します(11月28日㈯)

『重度障がい者社会支援フォーラム』
11月28日 土曜日 13時45分開演 (13:15開場~16:30閉会)
インターネットZoomによるテレビ会議なので、自宅で参加できます。
参加無料!
申し込み:画像のQRコードまたは
contact@aitunag.com へメールをお送りください。

ホームページ: https://aitunag.com から申し込み可能です。

・・・・・・

私は「誰でも幸せに働ける会社づくり」を目指しています。
今回は障がい者が働ける社会を目指す取り組みの一環としてのフォーラムです。
実行委員会からお声をかけていただき、顧問という立場で関わらせていただいています。

基調講演として東京大学大学院教授の遠藤利彦先生に「生涯発達の礎をなすアタッチメント」と題してお話をしていただきます。

予習として以前、日記で紹介しました以下の書籍に目を通しておくと、より分かりやすいと思います。
「赤ちゃんの発達とアタッチメント」
著者:遠藤利彦 東京大学大学院教育学研究科・教授
出版:株式会社ひとなる書房

次にパネルディスカッションにて遠藤先生と
是枝喜代治 東洋大学教授
石原次郎 東洋大学教授
木村直人 量子科学技術県境開発機構職員 その他、履歴をご覧ください。
の皆さんに『アタッチメントから生まれる「かべ」がない社会』と題してお話していただきます。

現在、先生方とZoomで打ち合わせをさせていただいています。
参加者の皆さんにとって、とても分かりやすく多くの学びになること請け合いです。

参加をお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?