見出し画像

節約OL 無料ヘアカットへ

月曜、仕事帰り。髪の毛カットに行きました!
なんと無料!!

貧乏OLとしてはものすごく嬉しい。助かる。

練習を積みたい美容師のアシスタントさんが切ってくれました。アシスタントとはいえ4年目の方だったので、普通にプロ。

私がいつもカットに行く5千円くらいのとことの違いそんなわからん。タダ万歳!

同い年だったので、仕事大変ですよね〜の話ばかり。

スタイリストを目指すアシスタントさんは、丸三年ほぼ休みなし。5月は2.3日しか休んでないそう。

大変とはいえ、目標もあり、仕事してる方がいいっ!早くスタイリストになりたい!ってキラキラしてました。

好きなことやってるから、楽しいは楽しいですよ〜って。

一方のわたしは、パソコン仕事つまらーん!って感じ。笑
せめて給料良ければ粘れるけど、このお給料じゃ粘れません。

多分、親世代にとてもウケが良い大学を出た。
でもさ、本当にやりたいことってあんま考えたことなかった。
サラリーマンで普通にそれ相応の給料を貰って、この仕事をずっと続けんのかな〜なんかいやだな。
ってかんじだから、夢に向かって休みとか必要なく頑張ってる美容師さんがキラキラして見えた。


みんな意外とそんなもん?何をモチベに粘ってるの?家族を養うため?おうちのローンのため?奨学金返済?いいご飯を食べるため?


わたしは何だろ。わからん。とりあえず給料上げたいので転職!!!

無料カットとてもありがたい!パーマカラー1000円とかもあって、今度試そうっと!




心がちょっと明るくなったらサポートお願いします!