見出し画像

会社にオートファジーしに行っとるねん

今日、note共同制作者のなな(現在デンマーク留学中)とzoomでおしゃべり。

フォルケホイスコーレとヨーロッパ旅行を満喫中でした。

私も来年、脱サラを決行してフォルケに行くつもり、、、行きたい、、ので色々を話を聞きつつ。旅行のいい話を聞けました。

来年の内に、15日間くらいふたりでイタリア周遊したいね。なんて話をしながら。

その後の、仕事とかお互いに不安はあるけど、そんな時には~魔法のことば~

人生一度きり!

はい、来年脱サラ決行します。フォルケ受かるといいな~ヨガとかアロマとか学べる学校に行くつもりでいます。

そして、その後は、もし移住せず帰ってきちゃったら、ななとルームシェアしたいね。なんて話をしました。

ルームシェア、節約にもなるし、人生で一回はしてみたいですね。

ななは、フォルケ in デンマークを全力で楽しみつつ、忙しく充実しているそうです。その後は、メディア系のお仕事につきたいそう。

一方の私、貿易系限界OL in 日本。パソコン無理~つまらん。多分先輩も高圧的で、仕事楽しみ~って感じではない。普通に憂鬱。金曜最高。

だから、こう考えることにした。会社に仕事をしにいってストレスためるのではない。会社にオートファジーをしにいっている。

オートファジー:細胞内部の古くなった悪玉タンパク質が新しく作り替えられるメカニズムのことを指します。 オートファジーダイエットとは、16時間食事を制限する断食のことをいいます。

食べ過ぎと言われている現代人が16時間断食をすることで、老化防止、病気も防ぐ、そして何よりダイエットによいとされている。

休日は、家でも食べちゃうし外食することもあるから、オートファジー無理なんだけど、会社にいたら朝ごはんを抜けば余裕で16時間断食できる。

もともと、断食結構したことある私にとっては全然辛くない~

そして、老化防止とか最高~。というわけで、会社にはオートファジーをしに行ってます。

あとは、貯蓄のための資金稼ぎ。

神奈川か東京、京都、大阪あたりでシェアハウスしたい、旅行もたくさんしたいと思っている私たちとしては、お金はとても大事なのです。

シェアハウスしながら、ななはメディアのお仕事、私は海外ツアーコンダクターとかになれたら最高だよね~なんて理想を語りながら。

海外ツアーコンダクターは家を空けることが多い(家賃がもったいない)ので、シェアハウスは結構良案なのです。

人生プラン。20代のうちにやりたいこと。みなさんはどんなのでしょうか。気になる。

私は、人生一度なので、小さくてもいいからcozyでhyggeなカフェを開いてみたいな、、とか。海外ツアーコンダクターも経験してみたいな。とか。

OL夢中になれなくて、絶望してたけど、やりたいこと叶えたいことをたくさん考えてたら、希望に溢れてわくわくしてきた~!

なにせお金は大事だね。今月は上高地に旅行にも行くので節約しなきゃ。あ、節約しなきゃといったそばから、銀歯をセラミックに変えるので軽く10万円は吹き飛びます(泣)

明日も、仕事頑張ろ!ではなく、オートファジー頑張ろ~!

おやすみ~



心がちょっと明るくなったらサポートお願いします!