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なぜフォロワーが増えにくい音声配信を毎日欠かさないのか?

4月1日から始めて(反応も手応えもそれほどないからやめたい!)と思うことも多々あるんですがw、それでも継続させている理由はたった一つ。

【1エッセンスを5分で語る瞬発力を身につけるため】

僕は3年以内に日本で一番予約の取れない講演家になる!ことを目指してます。
なので毎日の約5分の音声配信では「1ワード(1エッセンス)を5分程度で語れる力」を養っているんです。
講演会等で、必ず質問があるはず。ブランディングやマーケティングや経営を60〜90分語った後、聴いてくださった人が今直面している課題に対して、瞬時に答えてあげたい。だから毎朝1ワードを5分で語る練習をしているんです。語る練習というよりも「思考して自分なりの答えを出す」練習と言った方が近いかも。
音声配信のインフルエンサーになるぞ!が目標だったらとっくに辞めてると思います。
だって、当初からVoicyの中の人からも口酸っぱく言われていて。

「音声配信はフォロワーが増えにくい。だから途中で挫折する人が多い。でもだからこそ継続させることが大事ですよ」。

実際に有名人がVoicy(もしくは他のアプリでの音声配信やラジオ)を始めたけれど、続いていない人が多い多い。

目的をどこに置くのか。

何かを継続させるときにそれを明確にしておくことって重要だと思います。
ちなみに音声配信は、Voicyじゃなくてもstandfmとか色々選択肢があるので、興味がある方は始められては?自分の音声(考え方)が積み上がっていくと「資産」になりますよ。

(読んでくださった方、いいね!とか一言コメント残してもらえるととっても嬉しいです)

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※お願い)現在『全国・講師オーディション2023』に挑戦しています。もしよければ僕の10分スピーチを見て下さい。
投票数の多い上位8名が12月17日のファイナルに進めるこの大会。もちろん僕は一番頂点を目指しています。
下記の動画を見て頂いて応援投票してくださった方、コメントか個別メッセージください。お礼のお手紙をお送りしたく!
ちなみに全ての予選参加者の動画見れる+全国ファイナルオンライン視聴可能なので1000円なら勉強になるしお得かもです!




【中川ケイジ PROFILE】
プラスチャーミング代表。2011年よりリラックスウェアとしてのふんどしブランド『sharefun®(しゃれふん)』を展開。2021年7月、お風呂上がりから翌朝までノーパンで穿ける『ととのうパンツ®︎』をリリース。使う生地はmade in japan。商品の生産も全て被災地。発送は就労支援事業所に依頼するなど【関わる人が全員ハッピーになる循環】を目指し、日々正直なブランド運営に奮闘している。2015年子育てのために都内から茨城県水戸市に移住。講演多数。サウナ大好き。

著書
『人生はふんどし一枚で変えられる』(discover21)※全文無料公開中!
『夜だけふんどし温活法』(大和書房)
【全文公開】鬱になったダメサラリーマンが、下着を変えたことから人生が好転し、起業までしてしまった話。
https://note.com/k_nakagawa/n/n565ed057c4ea
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