見出し画像

オリジナリティを守るための権利取得に向けて #009

お風呂上がりから翌朝までノーパンで過ごせる『ととのうパンツ™️』、リラックスウェアとしてのふんどしブランド『sharefun®(しゃれふん)』を展開している中川ケイジといいます。小さいブランドですが【正直でありたい】と常々思っています。僕たちが日々どんな想いで、どんなことをやっているのか。毎日このnoteに綴ります。
#小さくて正直なブランドの育て方

ノーパンで履けるショートパンツ『ととのうパンツ™️』。今夏販売を開始しましたが、まだwebもリーフレットもまだない中、おかげさまでたくさんの人に届けることができました。

この商品は、

一体、【ノーパンで履ける】ってどういうこと??

に対しての説明が必ず必要になってきます。

普通の下着には当たり前にあるはずの縫い目が直接肌に触れない構造って??

それら僕たちのオリジナルな部分を、しっかりと権利「実用新案」として登録する準備を今、進めています。

弁理士の先生をああでもないこうでもないと、やりとりしてきて少しずつ形になってきました。

他社が同じような商品を作れないようにしたり、ブランドに説得力を持たせることも重要ですが、一番大事なことは、使ってくれるお客様が少しでも安心して、迷いなく快適さを楽しめるように。そのための権利取得です。

さあどうなっていくのか、随時ここで報告させてください。

ではまた明日!

---

お知らせ

10/22(金)20~22時 有料20名限定イベント
【Original Life Talk vol.14-仕事観-自分の「好き」に正直に向き合う
- 理解は、あなたとわたしを想うこと-】

---

最後までお読みくださり、ありがとうございました!また明日もよろしくお願いします。中川ケイジ

ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。