見出し画像

オンラインストアをSTORESに1本化します! #068

お風呂上がりから翌朝までノーパンで過ごせる『ととのうパンツ™️』、リラックスウェアとしてのふんどしブランド『sharefun®(しゃれふん)』を展開している中川ケイジといいます。小さいブランドを展開している僕たちが日々どんな想いで、どんなことをやっているのか。3歩進んで3歩下がるような日々を毎日このnoteで「正直に」「赤裸々に」お伝えします。
#小さくて正直なブランドの育て方

おはようございます。
今、僕たちは複数のブランドを運営しています。

『sharefun®(しゃれふん)』
『THE FUNDOSHI™️ with good sleep』
『ととのうパンツ™️』
『一寸帽子™️』

そのそれぞれを個別のサイト+オンラインストアで運営してきたんですが、これらをSTORESに一本化します。

ブランドの世界観を保つためと言いつつ、これまで使ってきたプラットフォームから移行することが面倒だったことが理由ですが、まあ当然一本化した方が、お客様にとってもいいわけです。そしてこちらの配送の手間も間違いが減るわけです。

今夏、『ととのうパンツ™️』を「THE FUNDOSHI」のSTORESで突貫的に販売してみました。そうすると『ととのうパンツ™️』を買いに来てくれた人が「ふんどし」に興味を持ってくれたり、またその逆も然り。

当然ちゃあ当然。早くしておけよ!な話なんですが、重い腰を上げて今少しずつ進めています。

これからは【プラスチャーミング社の公式オンラインストア】として全てのブランドが買えるSTORESに整えていきます。

(ショップロゴの設定が甘くて、なんか変、、、。)

ドメインの変更とか、メールの設定とか、AmazonPAYの再設定とか、いろいろ複雑なことがあるんですが、その辺STORESではマニュアルが分かりやすいので、僕でもできちゃいます。ほんと簡単に物が売れる時代になりましたね~10年前の起業当時では考えられない進化!

もう「やらない」「できない」って言い訳はできませんね。。。w

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!
ではまた明日!


【中川ケイジ PROFILE】
プラスチャーミング代表。2011年よりリラックスウェアとしてのふんどしブランド『sharefun®(しゃれふん)』を展開。2021年7月、お風呂上がりから翌朝までノーパンで履ける『ととのうパンツ™️』をリリース。使う生地はmade in japan。商品の生産も全て被災地。発送は就労支援事業所に依頼するなど【関わる人が全員ハッピーになる循環】を目指し、日々正直なブランド運営に奮闘している。2015年子育てのために都内から茨城県水戸市に移住。講演多数。週3でサウナ。
著書
『人生はふんどし一枚で変えられる』(discover21)※全文無料公開中!
『夜だけふんどし温活法』(大和書房)


ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。