見出し画像

全ての業務を一旦停止して、3分間プレゼンの準備に全振りします #069

お風呂上がりから翌朝までノーパンで過ごせる『ととのうパンツ™️』、リラックスウェアとしてのふんどしブランド『sharefun®(しゃれふん)』を展開している中川ケイジといいます。小さいブランドを展開している僕たちが日々どんな想いで、どんなことをやっているのか。3歩進んで3歩下がるような日々を毎日このnoteで「正直に」「赤裸々に」お伝えします。
#小さくて正直なブランドの育て方

おはようございます。
日曜日に迫ったプレゼンに向けて、原稿の練り直しと微調整を繰り返しています。何度も何度も話してみて、ほぼ型は作れた気がしていましたが、どうも最後の締めくくりが弱い。

精一杯スムースに間違わずに話せてやっと3分ギリギリ、みたいな、それだと余裕がなさすぎて、本番で楽しめないよなーとか。結局それって言いたいことを削る勇気が持てないだけなので、今から原稿に大ナタを入れるつもりです。

こういう機会は過去に何度かあったけど、慣れないもんですね。なんでこんな胃が痛くなることを引き受けてしまったんだ、、と毎回思います。

本番が近くなるともうそのことばかりで、日常業務も気もそぞろに。本番直前に「もうあれだけやったんだから大丈夫」と自信を持てるためにも、全ての業務は一旦収録後まで置いておいて、プレゼンの練習に全振りしようと思います。

たった3分。でも大きなチャンスなので楽しめるように頑張ります。

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!
ではまた明日!


【中川ケイジ PROFILE】
プラスチャーミング代表。2011年よりリラックスウェアとしてのふんどしブランド『sharefun®(しゃれふん)』を展開。2021年7月、お風呂上がりから翌朝までノーパンで履ける『ととのうパンツ™️』をリリース。使う生地はmade in japan。商品の生産も全て被災地。発送は就労支援事業所に依頼するなど【関わる人が全員ハッピーになる循環】を目指し、日々正直なブランド運営に奮闘している。2015年子育てのために都内から茨城県水戸市に移住。講演多数。週3でサウナ。
著書
『人生はふんどし一枚で変えられる』(discover21)※全文無料公開中!
『夜だけふんどし温活法』(大和書房)


ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。