見出し画像

どうしても使って欲しい人へは「広報」という意識を捨てる

僕なりの広報のルールは、

---

・自分の好きな人にしか送らない
・自分の好きな番組にしか送らない
・必ず手紙を書く

---

なのですが、

週末にニッポン放送『辛坊治郎ズームそこまで言うか!』MCのお二人に『ととのうパンツ®︎』を送ったんです。もちろんお手紙を添えて。

僕はこの番組が大好きで、事務所作業の日は毎日聴いているし、MCのお二人のファン。どうしても使ってみて欲しいと送ってみたわけです。番組で話してくれるなんて期待してなくて、届けばいいなーくらい。

すると、今日の番組冒頭、なんと『ととのうパンツ®︎』が届いたと話してくださったんです!さらっと触れてくれるくらいでしたが、毎日募集する今日のリクエスト曲のテーマが、

「パンツ1枚で外を歩いた時に聴きたい曲」

だったので、お二人に少しは響いたのかな〜なんて思いました。

実際に使ってくれると嬉しいなあ。

広報というより、ファンだからプレゼントを贈った、そんな感覚くらいがちょうどいいと思います。

※読んでくださった方、いいね!とか一言コメント残してもらえるととっても嬉しいです

【中川ケイジ PROFILE】
プラスチャーミング代表。2011年よりリラックスウェアとしてのふんどしブランド『sharefun®(しゃれふん)』を展開。2021年7月、お風呂上がりから翌朝までノーパンで穿ける『ととのうパンツ®︎』をリリース。使う生地はmade in japan。商品の生産も全て被災地。発送は就労支援事業所に依頼するなど【関わる人が全員ハッピーになる循環】を目指し、日々正直なブランド運営に奮闘している。2015年子育てのために都内から茨城県水戸市に移住。講演多数。サウナ大好き。

著書
『人生はふんどし一枚で変えられる』(discover21)※全文無料公開中!
『夜だけふんどし温活法』(大和書房)
【全文公開】鬱になったダメサラリーマンが、下着を変えたことから人生が好転し、起業までしてしまった話。
https://note.com/k_nakagawa/n/n565ed057c4ea
全てのブランドが購入できるオンラインショップはこちら
https://plus-charming.shop/

この記事が参加している募集

広報の仕事

ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。