「体験」なくして、モノは売れない
昨日はmakuake本社で社員の方に向けた『ととのうパンツ®︎』試着会をさせて頂きました。
たくさんの社員の方が試着して下さって、「わーいいー!」「ベージュの方が似合ってた!」「気持ちいい〜!」の声が飛び交う楽しい時間でした。作り手として目の前での光景は励みになり力に。
濃密な時間でも気づきはたくさん。
—
・着用する体感の重要性
・デジタルだけでは伝わらない
—
サイトでは説明しているつもりではいたのに、
「あ、だから下着なしでも穿けるのか」
「あ、こういう構造になってたのか」
「あ、私の身長だとこのサイズなんだ」
の声が多数。この辺りの乖離に今後の課題も伸び代もあると確信できました。
対応策として
①注文後に複数お送りして不要なものは返却してもらう
②事前の試着会を多数開催
など。
オンラインだけで売ることの難しさ。と同時にオンラインでこれだけ売れるということは、、、と可能性も感じています。
これもmakuakeさんの大きなサポートがあるから。ありがたいことですよね!感謝しかありません。
きっとさらに広がっていく。ますます楽しくなってきました!w
ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。