見出し画像

人生に影響を与える1冊

こんにちは、鍋島です♪

最近、私が大好きな本の作者さんが
第2弾の書籍を出版されました!

私の大好きな本は
『億を稼ぐ人の考え方』という本で、
著者は中野祐治氏。
その2作目となる本の題名は
『億を稼ぐ人の習慣』です。
https://www.kizuna-pub.jp/book_author/yujinakano/

いずれもきずな出版から出たビジネス書です。

中野祐治氏は、飲食店やコンサル業を営む実業家であり、
今の結果を手にするに至ったきっかけや
大事にして来た考え方、価値観などが
ふんだんに書かれている1冊です。

最近、私がとても注目していて、
YouTubeのチャンネルの更新も
とても楽しみにしている
『ワクセル(主催:嶋村吉洋氏)』という
ソーシャルビジネスコミュニティがあるのですが、
中野祐治氏は、その『ワクセル』
プロデュースするビジネス書作家だそうです。

1作目の『億を稼ぐ人の考え方』は、
中野祐治氏のnoteでも書かれていますが、
王様のブランチ(TBS)という番組の
ブックランキングのコーナーで
6位にもランクインしている本で
ベストセラーとなっているビジネス書の1つです。
https://note.com/nakanoyuji/

この『億を稼ぐ人の考え方』という本は
冒頭の始まり方から本当に引き込まれる1冊で、
中野祐治氏がご自身のこれまでに
歩んできた人生で実際に経験されて
得てきた気づきや学びが
惜しげなく書かれていることを感じました。

正直、冒頭に書かれているエピソードは
本当に衝撃的で、自分が同じ境遇だったら
乗り越えることができただろうか、
と考えさせられるところも多いですが
その後の内容では、中野祐治氏の変化だったり
大事にされて来た考え方や価値観だったりは
共感する部分がとても多くて、
私自身の人生に対して影響を与えてくれた
本の一冊になりました。

お恥ずかしい話、私は元々、
本はほとんど読んだことがありませんでした。
かろうじて、小説を何冊か
読んだことがある程度でした。

その小説も、私の母が本の虫のような人なので
家にあったものをたまたま手に取って
読んでみた、という感じだったので
自分で本をわざわざ買って読む、
ということはしたことがありませんでした。

そんな私がビジネス書に対して
持っていたイメージは、
『とにかく小難しいことが羅列されているに違いない』
でした、、(恥)

そのように話していた当時の私に
恩師が言ってくださったのが
『ビジネス書の中でも、経営者の方の
体験が書かれている本は
その著者の人生を疑似体験できるようなものだから
1,000円ちょっとで何十年の経験を
得られるようなものだよ』
という言葉でした。

「それはお得そうだ!」
と思ったのがビジネス書を読む
きっかけになったのですが、
本当にたくさんのことが得られるな
と、今では思っています。

私にとって、たくさんのきっかけを
与えてくれるきっかけとなった
中野祐治氏の2作目の著書
『億を稼ぐ人の習慣』
ぜひお手に取ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?