ラグとマットは敷かない方がいいかも

あなたは部屋にラグやマットを敷いていますか?

わたしは部屋にラグやマットを敷くことをやめました。あなたは何んとなくそれらを敷いたりしていませんか。見た目的にはすごくおしゃれに見えますよね。冬なんかは足元があったかく、きもちいというメリットもありますよね。

ではなぜわたしがラグやマットを敷くことをやめたのでしょうか。
それは、掃除がしやすく部屋をきれいに保ちやすいという一点です。ラグを敷いていた頃は、掃除機をかけて、コロコロをかけてと2回も掃除しなくてはなりませんよね。そのような敷物がないと掃除機をかけるか、クイックルワイパーのようなもので掃除するかのどちらかでかなりきれいになります。掃除の時間の短縮にもなりますが、ゴミが見えるため掃除をしなくてはいけない気持ちになります。これが最大のメリットです。ラグはヘタってしまうと全く気持ち良くないですよね。さらに端っこにすごいゴミが溜まることがあります。冬に足が寒くなったらスリッパを履けばいいのです。

ラグを敷かない生活をして1年以上経ちますが以前と比べてかなり掃除をする機会が増えて、きれいに保てるようになりました。あなたも何となく置いている敷物をなくして綺麗に保ちやすい部屋を作ってみてはいかがでしょうか。
それでは良い1日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?