見出し画像

自分にしかない生き方

Maybe……

人はたぶん、生き方を見ているのだと感じた。
だからその人が苦手だとか嫌いだとか思うことって
自分にはありえないような生き方を感じている。
こんな生き方はしたくないのだと否定するような
まるでそう答えるように私は頷いた。

誰かの生き方に心の底から尊敬できた時、
なんの否定もなく、ただ貴方のことを信頼した。
頭が上がらないような言動に、私は何度も信じられた。
この人は決して裏切らない、そして愛の力が大きいのだと。

この人のことが好きだと思う時、
もしかしたらその生き方が好きなんだろうなって
そんな表現力が好きなんだろうなって思うんだ。

自分を見てもらうなら、自分の生き方を見せる。
誰かと同じじゃなくていい、隠れる必要もない、
自分らしく生きるとか、好きなように生きる意味って
こういうことなんだろうなって、そんなことを思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?