見出し画像

放つエネルギーと纏う空気

私はわざわざ人に悪口(または愚痴)を
言おうなど思わないのだが、
そんなこと言ってなんの意味があるの?
一緒に嫌ってほしいと思うの?
言うこともだし、聞かされるメリットもない。
で、なんなの?みたいな置いてかれる感じ。
ほんとに謎。

そうやって言ってる人ほど
言われても気にしないのかな。
言われるから言い返す?それもなんか違う。
どっちにしても無駄なエネルギーだなーって感じる。

相手を変えようとするエネルギーは
自分を変えたいと考える内向型人間からしたら
そんなこと自らしたくないのかもしれないなあ。
そしてそんな負のエネルギーをも敏感に感じさせてしまって、ダブルダメージ。
よくない、よくない。

ただ、優しいキャッチボールがしたいだけ。
ふわふわ、ぽかぽか、過ごしたい。
美味しい空気が吸いたい。
穏やかな風が流れる、そんな空気に包まれたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?