見出し画像

痛みを抱きしめる


痛みの分かる人になってあげようね。
痛みのない人なんてきっといないんじゃないかって。
それを適応して受け止められたり、
パワーに変えられる人が強いひと。
違いはそれだけ。


人のことを明るいか暗いかで判断する人は
外見で判断してるに過ぎないもの。
私はそういうのすごくイヤだった。
どちらかというと夜の人間だから……

夜は暗くて当たり前で月明かりがとても綺麗。
澄んだ空気と優しい匂い。そして必ず朝は来る。


痛みと儚さってなんだか似てる。
一緒に存在してるのかなあ。
私は儚いものが好きらしい。
今にも消えてしまいそうな、そんな繊細な光。


繊細さが魅力で細かい仕草や内面が見えて美しい。
そんな歌声の人にも惹かれる。
深い曲にも心の深さが存在してて、
そこに相まるものは無限。


もう自分を傷つけることもしなくていいの。
優しくぷかぷかと浮いてる鼓動。
締め付けないで解放してあげて。
大丈夫、その痛みも優しさに変わるんだよ。


優しくなりたい夜。


弱ったときは寄り添ってくれる歌で溶かして
ゆっくり温めてあげるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?