見出し画像

憧れを語る

そう、気付けば追いかけるのは"動"な人。
ほら行くよ!とか、こっち来な!とか、
そういうことが自然とできちゃうような人。

周りを引き連れて歩けるような人は
何事も決して自分だけにしない。
常に周りを見ている、そして巻き込める。

身体が軽そうに飛び回って、笑顔まで溢れ出して、
どんなに楽しそうに生きるのかといつも尊敬する。
傍観してるだけの存在じゃないのは頷ける。
真っ先に自分も走って駆けつけるような身軽さがある。
時に石橋すら叩かない様子にびっくりするんだろうけど。

でもね、動ける人は動く人ばかり見てるの。
たまに置いてかれる感覚はそこ。たまに寂しくなる。
静な人は心で、気持ちで繋がりたいだけなんだよ。
だからそこで止まってくれない人とは合わないの。
こっちも走っていくのやめちゃう。その逆も然り。
どちらの立場も理解できる人になれたらいいね。

楽しいことにアンテナを張って、共有して、
でもちゃんとネガティブなことも言える心の強さ。
弱さに背を向けないとこだって
誰より自分とも向き合ってる。
ちゃんと考えられる、そんなとこだよ。

きっと、少し強いくらいがいい。
少し元気すぎるくらいが良かったりする。
そんなかっこよさが好きなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?