見出し画像

愛への期待値


自分の愛(気持ち)は
相手にとってどう受け取られているのだろう


そんなことをよく考える。
そして考えては同等の大きさだとは受け取れずに
閉ざしたり距離を取ろうとしたり
リセットしてしまいたくなる衝動に走る時がある。


愛なんて何なのか、
はっきりしたものはよく分からないけれど、
一方的に好きすぎてしまうのかなと思ったり
同程度のものを返してほしいと思ってしまうのか…


分からない、知らない、なんて結局は逃げ?


それが期待なのか何なのか。
自分が自由に思うのも自由なことだから
相手の気持ちも相手の自由であって、
決めつけることも自分基準に変えてもらおうとするのも違うわけで。


人によって気持ちの重さも違うような気はする。
し、相手の優しさなんかにも触れたりする。


通じ合える人とか続く関係だとか
たまに話す存在だとしてもその落ち着き度合いが違うように感じた。


とりあえずモヤモヤ気になるところ。
何か引っかかるテーマではある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?