見出し画像

踏み込む力を糧に


悩んだ分だけ解放的になれるし、
傷ついた分だけ優しくあれるし、
ハッピーなことばかりじゃないけど、
それでも絶望じゃなくて、まぁいいか〜と思えれば
今日を生きてみようの連続なのかもね。

奥行きのある人生。
振り幅が広いことは、多様な自分を知ること。
その分どんな自分も受け入れられるし、認められるし、自由自在になれる日が来るような、そんなこと思うよね。


例えるなら...トランポリンだろうか。
バネを弾ませるために思いっきり踏み込んだ力を使って高く飛び上がっていくような。
そんな感情の変化を感じた。


似たようなものを感じるのも境遇で、
乗り越えるべきものも見つけられる気がするし、
何より心強くて自分らしくいられるんだ。
また特別な光景を焼きつけた私はまた、
この胸の熱さを糧に前に進むよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?