見出し画像

話そうよ。

第三者目線は大切だ。
親しい間柄を除いて話してくれる。
人生の先輩もまた、私にとっては特別な存在だ。

とにかく今は、話を聞いてくれる人を求めてるようだ。
今までもこれからも言いたかったあれこれ、
言えなかったあれこれを胸の内側から話したい。
綺麗な言葉にしなくたっていい。
だってそれは本心からちょっとズレてしまう。
そうやって話せる相手でこそ、信頼ができるんだ。

思ってることはなんだっていい。
笑っていたいなら、誰の生き方を見るのでもなく、
自分の好きなようにしたらいい。
こうでしかいられないなら、そうであればいい。
もう偏見や期待、理想で見るのはやめよう。

自分が笑えることの先に、
楽しい面白いと思えることがある。
もっともっと、自分でいていい。
話そうよ。私も聞きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?