見出し画像

原稿用紙一枚分のコラム #014 ~脱・三日坊主~


このコラム、三日ほど書くのをやめていた。

二週間前から、毎日noteを書くことをひそかな目標(楽しみ)にしていたのに。


やめていた理由を書き出した。

・二連休中、家族とずっと時間を過ごしていた
・寝る前に晩酌→そのまま寝落ちした
・Tシャツのデザインにハマった
・転職後のことを無駄に悩んでみた


家族と時間を過ごすのは悪いことではない。
掃除・洗濯・買い物・食事づくり…どれも楽しめてはいる。

Tシャツを作ってみようと思ったのも、おそらく善し悪しの問題ではない。
ハマり過ぎて睡眠を削ろうとすることだけが問題だ。


問題は、残りのふたつ。

1~2杯飲むのは悪くないが、寝落ちはまずい。
転職後のことで思い悩むのも、ちょっと早すぎる。

どちらも、「不安」に根差した問題だ。

「不安」を払いのけるには、やっぱり「行動」しかない。

行動していないと、さすがに居心地が悪くなってくる。
この「居心地の悪さ」も、習慣化しつつある証かもしれない。


投げ銭的なサポートも、ありがたくお受けしております。 今後のコンテンツ作成のためのモチベーションになるのはモチロンですが、いただいたサポートは家族(妻・ムスメ)に100%還元させていただきます( *´艸`)