【映画感想】ベニー・ラブズ・ユー

今回は2/3(金)公開のベニー・ラブズ・ユーについて書きたいと思います!
こちらの作品は未体験ゾーンの映画たち2023
という企画で期間限定公開されている作品。

未体験ゾーンとは?と思う人もいるかも。
日本公開されていない作品をラインナップして公開してくれるのです!
なので必ずしも新作という訳では無いけど、隠れた名作や傑作に会える可能性が秘められたとっても楽しい企画になってます……!

今回は全32作品のラインナップで、その中の1つの作品について書いて行きます。

あらすじ

ジャックは35歳の誕生日に事故で両親を失ってしまう。仕事でも失敗し、お金に困ったジャックは家を売る決意をし、子供の頃大切にしていたぬいぐるみベニーを捨ててしまう...。
©MMXX DARKLINE ENTERTAINMENT. All Right Reserved.

まああらすじは見た事ある感じのやつですね。
監督の方がそのまま主演も演じられてます。

今回はベニーという人形がチャイルド・プレイで言うチャッキーの役割なのです。
ベニーのデザインはセサミストリートのエルモに似てます笑

©MMXX DARKLINE ENTERTAINMENT. All Right Reserved.

ただ、チャッキーの場合は表情や言葉が様々ですよね。
このベニーは表情は変わらないし、元から人形にインプットされてた言葉しか発さないから全く意思の疎通が取れないという。

何だかんだでベニーと一緒に居なくては行けない主人公ですが、ベニーの感情が読めない。
そしてひどい仕打ちをした後のセリフがすごく不適切で良い。(かなりブラックジョーク強めなので苦手な人は苦手かも)
人によっては結構笑えるシーンも多いかな?

ちゃんとグロ描写もそこそこあって見応えも有ります!
とある理由で出てしまった死体を必死に片付けたり隠したりするシーンはちょっとハウス・ジャック・ビルトに似た感じもあって好きでしたね。
ただ、動物系苦手な方は要注意かと……

この作品自体90分弱でとても簡潔にまとめられて見やすいのですが、その中で家族、仕事、恋愛そしてホラー要素と盛りだくさんです!
ホラーの名作のオマージュだったり、作品名なんかも散りばめられているのでホラー好きな方はそこも楽しめるかなと。

後半のベニーVS○○の構図が迫力もあってワクワクします!どっちも応援したくなる……!

恐らく低予算だとは思うのですが、クオリティも高くベニーの憎めなさも相まって最後までちゃんと楽しめます!
ベニーのぬいぐるみとか販売したら売れると思うんだけどな……。
そしてこの題材なら続編なんかも作れそうだなとか思ってしまったり!

とても面白い作品なので是非観てほしいのですが、2/3(金)〜2/9(木)までしかやっておらず劇場も1つのみという悔しい状態……

しかし、U-NEXTで2/10(金)から1ヶ月限定で配信もあるみたいです!(有料)
※追記:公式サイトは2/10(金)と書いてあったのですが正確には違うようです……
気になった方は是非観て欲しいです!

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?