【映画感想】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME3

今回は5/3(水)公開のガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME3について書きたいと思います!


ジェームズガン監督のMARVEL作品ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの3作目。
今回でラストになります……!

正直自分はMARVEL全く詳しくなくてガーディアンズ・オブ・ギャラクシーも割と最近全部観ました。
一応アベンジャーズも復習しましたが、最悪観なくてもガーディアンズ観ておけば楽しめる内容ではありました◎
変にMCU全開で全部観てないと置いてかれてしまうという事が無い点はガーディアンズの良い所だなと再認識。

今作でラストとなるこのシリーズ。
ある程度シリアスな展開になるのは予告で覚悟してたけど、前半15分程ほんとにしんどかった……見ててこんなに辛くなる映画は久々でしたね……。

ちょっと待ってちょっと待ってって!笑
でもジェームズガン監督はほんとにシリアスとコメディの緩急が素晴らしい。
けれども落差がとてもあるので見ていて感情の起伏が激しい……。

けど、やっぱり今回はロケット中心のお話なので過去にクローズアップがされるのですがとても悲しく辛い過去でした。

ただ、ロケット以外の面々もしっかりと落とし前を付けている所も良かったと思いました。

多分MCUファンからしたら色々思う所もあるかと思いますが、ライト層の自分としてはとても良いラストに感じました!

割と長めの上映時間ですが一つ一つの絵も魅力的で最後まで楽しめる作品でした◎

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?