#151 テレッテテレッテ……

 こんにちは、鏑木澪です。

 ハロウィンの音楽といえば、ここ数年は『ハロウィン』(映画)を思い浮かべてしまう私ですが、まだ映画は観ていません。
(だって、ホラー苦手なんだもん←オイ)

 DBDというゲームにこの映画を元ネタとしたキャラクターがいまして(このいい回しが適切なのかわからないけど)、それでこの曲を知りました。

 以前は、DBDのゲーム実況を観たり、自分もプレイしてみたり(主にキラー側)していたのですが、最近は全然していません。。。

 最近というか、もう1年以上やっていない気が←

 怖い感じの音楽、緊張感が伝わってくる音楽って、背中がザワザワして不安になるのだけど、美しいものも結構あって、なんだかクセになります。


 日本にはお盆があるのに、どうしてハロウィンで浮かれている人がいるのか、よくわかりません。
(他の行事もそうだけど←)

 現在のハロウィンには、宗教的な意味合いは殆どないというのか、日本でそのような捉え方をしている人がどれくらいいるのか、私は知りませんが、どうしようもなく違和感はあります。

 まぁ、楽しく過ごすのは悪いことではないと思いますから、帰ってきた人について行かないように、安全に過ごして欲しいななんて思います。


 あ、「テレッテテレッテ……」って、今、適当に鍵盤押さえてみたら、

 CFF CFF CFF CC♯

 これっぽいですね。
(あは、絶対音感も相対音感もないやつが通ります←)

 え、違うのかな?
(違ってたら、めっちゃ恥ずかしいな←)

 シンプルだけど、耳に残ります。


 んー。

 ハロウィンの残念な思い出(というか、パリピたちの後始末)なら、話すことはいくらでもあるのですが、面白くもないし、もうそういう人たちとは関わらないので、今はあの頃の愚痴をいう気分でもありませんし、短めだけれど、今日はこれで失礼します!

 ではでは〜

 18.9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?