#57 盛岡冷麺、おいしい。

 こんにちは、鏑木澪です。

 梅雨は、どこへいったんじゃい!?ッ

 そう叫びたくなるくらい、すでに夏本番のような気温が続いていますね。
(といいながら、この記事を書いているタイミングでは空が泣いております←)

 私は所謂、「夏バテ」を経験したことがありませんでした。

 20歳をすぎるまでは。。。

 いや、そういう「大人になった」のではなく、単に「老いたな」と感じるのはもう少し先にしてほしいものです。
 体質というのならばともかく、積極的引きこもりからくる運動不足(筋力不足)によるところが大きく、「歳とって身体がいうこと聞かなくなってきた」ってこういうことか、なんて、一人暮らしの部屋の中で寂しく悟ったのを思い出します。
(なにもしないだけで、身体は衰えていくのですね。←そりゃそうだ)

 夏バテって、食事がつらいですね。

 買い出しに行ったはずが、スーパーで食料品を見ているだけで満腹になってしまい、もはや気持ち悪かったです。

 食べたくないけど、食べないと力がでない。

 人によって、夏バテの症状は様々だと思いますが、私は食事と睡眠がガクッと落ちこんでしまって、「しんどい〜」と床を這いずり回るように生活していた時期がありました。
(睡眠に関しては、普段から質が良いとはいい難いです。←)

 今年もその時期が近づいてきているのだと思うと憂鬱です。


 しかし、今年は新しい味方がいます。

 盛岡冷麺です!

 冷麺といえば、私の中では「たまに焼肉に行った時に、たまに食べるやつ」みたいな認識でした。

 そうめん、中華そば、うどん、日本そば、etc……

 夏場に冷やして食べられる麺類には、これまでも救われてきましたが、「冷麺」はその中に入っていなかったのです。

 家で冷麺が食べられると知ったのは、チームYの動画がきっかけでした。

 わお、この動画、2020年だったのか。。。
(時の流れがはやすぎて怖いよォ)

 髪の長さや色が、みなさん、今とは全然違いますな。。。

 ホエェ……。
(話したいことが溢れかえりすぎて、どこから話したらいいのかわからない←)

 あ、こちらのチャンネル、
 正しくは『声優三姉妹【チームY】』です。

 私は、普段からそこそこの頻度で声優さんのことを話題にしていますし、TwitterのRTもアニメか、声優さん関係のことが中心になっている人間としては、このチャンネルに行き着くのは必然だったと思います。

 もっとはやく、知りたかった!ッ
(己の情弱さを恨め←)

 私がこの動画を観てから夏をむかえるのは、おそらく今年が初めてです。

 もしかすると、昨年の夏よりも前にこの動画を観ていたのかもしれないのですが、「流石に太り過ぎ」と思ってダイエットをしていたので、食事にとり入れる隙間がありませんでした。
(あと、単純に引きこもっていました)

 だから、私の気持ち的には、今年が初めてです!

 そして、幸運なことに近所のスーパーで「盛岡冷麺」が売られていました!

 そんな「近所のスーパー」にあるようなのでいいのか
「チームYで食べられてたのってどこのだっけ?」とか

 思うところはあったのですが、「買うっきゃねぇ」と一緒に買い出しに来ていた母にアピールし、無事に買って帰りました。

 早速、家に帰って作ったら、

 ボリュームがすごい!

 大満足です。

 もちろん、味は、

 めっちゃ、おいしい!

 麺がもう、コシがあって、喉越し最高で、おいしいのです。
 つゆも、絶妙なピリ辛(キムチを足したのもある)で、あっという間に食べてしまいました。

 食べたことがない方は、ぜひ試してみてほしいです!

 ちなみに母は、
「いい歳こいた娘が静かに欲しいとアピールしてきた謎の食べ物」くらいの認識で、「盛岡冷麺」を食べたのではないか、と思いますが、

 好評価でした!

 直後から、「また買わんとね」と何度もいっていましたが、先日ついに箱で注文していました。

 これには、私もびっくりです。

 おかげで、今年の夏は平和に乗り切れそうな気がしています。

 ばんざーい!


 声優さんのYouTubeやラジオが、私にとっては貴重な情報源になっています。
 学ぶことが多いです。

 ボカロPの端くれとしては、声優さんがボカロ曲をカバーしたり、有名ボカロPに作曲を依頼したり、それで歌声や制作にまつわるお話を聞けるのも嬉しいです。

 感謝ですね!


 これからも、チームYの活躍、楽しみにしています!


 ではでは〜

 っと、そういえば、
 数日前に、Spotifyの月間リスナーが450人を超えました。
(このところストックからの投稿ばかりで、報告が遅れました)

 いつも、ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?