フォローしませんか?
シェア
こんにちは、鏑木澪です。 一昨年から、「アルバム作るぞ!」と言っておりまして、昨年は…
こんにちは、鏑木澪です。 今月は、「新曲出します詐欺」にならずに済みました。 1月…
こんにちは、鏑木澪です。 本日、宇多田ヒカルさんがデビュー24周年を迎えられました! …
こんにちは、鏑木澪です。 今年も、年末に総括の記事(?)を書く予定なので、あまり書き…
こんにちは、鏑木澪です。 えぇと、早口で失礼します。 (訳:読まなくて良い) かろ…
こんにちは、鏑木澪です。 本日は記事の更新をしない予定でしたが、楽曲が配信されたので…
こんにちは、鏑木澪です。 私は曲を作る時 ・BPM(テンポ) ・尺(曲の長さ) ・サビの位置(構成) まず、これらを決めてしまうことが多いです。 BPMと尺が決まったら、曲の小節数が決まるので、そこから構成を考えます。 構成というのは、「Aメロ」「Bメロ」「サビ」などのことです。 海外では、「ヴァース」「ブリッジ」「コーラス」 ジャンルによっては、「ヴァース」「ビルドアップ」「ドロップ」 など、呼び方がいろいろあるようですね。 (洋楽をあまり
こんにちは、鏑木澪です。 「テンポが速い曲聴くのって、やっぱり元気いるよね。昔みたいに…
こんにちは、鏑木澪です。 自分が創作活動をはじめてから 「私は今、どんな感情を描きた…
こんにちは、鏑木澪です。 みなさんは、英語が得意ですか? 今日日、第二言語として英…
こんにちは、鏑木澪です。 昨日、新曲をだしました! 鏡音リン・レンを迎えて、初めて…
こんにちは、鏑木澪です。 また、悲しいニュースがあったり 個人的に応援しているアー…