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不動産仲介会社が自動化できる業務3選

こんにちは。松木です。
バダジェフスカの『乙女の祈り』を聴くとなんだか癒されます🐸✨

では、さっそく、はじめにテーマの結論から申し上げます。

【結論】物出しとぶっかくは自動化しましょう!

毎日行う作業で、特に自動化するメリットがある作業を3つにまとめて紹介していきます。

①物出し作業の自動化

毎日、新着の空室情報を検索し、そして、入力を行い、広告掲載する業務の流れがあると思います。人の手でできることは、ロボットでできます。例えば、特定のサイトの空室情報を検索し、その情報をシステムに入力するといった作業は、RPAが得意なデータのコピー転記の繰り返しです。自動化できる業務です。

②物件確認作業の自動化

空室ステータスは、データの差分を確認することで、判断ができます。空室情報を検索し、空室ステータスを参照する。もしくは、条件変更のあった項目を参照する。そういった作業もRPAが得意な領域になります。

③RPAは複数のシステムをつなぐ架け橋になる。

同じような情報を複数のシステムにデータ入力している作業はありませんか?そういった業務はシステム連携をするか、もしくは、RPAによって、効率化ができます。RPAはかゆいところに手が届き、定型作業を自動化することが可能です。毎日、決まったデータをあるシステムから違うシステムに登録することはロボットに置き換えましょう。

【まとめと個人的所感】

今の時代、いくつかのシステムを使っていることがほとんどだと思います。オールインワンパッケージのシステムがあれば、RPAを使う必要はないかもしれません。ただ、複数のシステムで同じデータを二度打ちする作業があるならば、RPAを活用していくと、業務効率化ができると思います。

今回の投稿も、誰かのためになれば嬉しいです。反響があれば、記事更新頻度をあげていきます。ご相談はプロフィール欄から受け付けております。
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今日もお疲れ様です🐸 素敵な1日を!!


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