見出し画像

台湾旅行記【満漢大餐】カップラーメン #11

タイの袋麺にハマってから、各国のインスタント麺も可能な限り巡ることにしている。

18元は¥78だよ

菓子が30元(¥133)前後なのに対し、袋麺やカップ麺は20元(¥89)を切るものが多い。

冷静に考えて、それでいいのか?と思ってしまう。

高級志向系

高いものはもちろんお高い。
しかし手に取ってみると、明らかに重さが違う。

イメージ写真の素ラーメンか、その通りに具が入っているかの値段の差なのかもしれない。

コンビニは品揃えが若干異なる

コンビニならば袋麺は1つから買える。
少し割高だが、実はそんなに大きく値段は変わらない。
辛ラーメンのチーズ味は気になったが、一時期日本でも取り扱っていたようだ。

満漢大餐 葱燒牛肉麵 50元(¥217)【★★★☆☆】

ラ王的な立ち位置か?

今回は滿漢大餐の葱燒牛肉麵を購入してみた。
50元(¥217)で少しお高め。
日本と比べると、安く感じてしまう。

3袋出てきた

粉末スープ、牛肉パウチ、辛味油。
汁物は蓋の上で温めるらしい。
麺は3分待つタイプ。

他の具は…。

いざ実食!!
確かに牛肉はゴロゴロ入ってきて、インスタントならばかなり限界量頑張っているとは思った。

しかしながら、こちらの牛はみんな同じ獣臭さが気になる。
だからこその八角やスパイスを必要とするものとは思うが…。
やはり豚や鶏が強いのか。

飲食店での牛肉麺は150元(¥652)スタート。
今こうして見ると高くは感じないが、他が安すぎるのである。

インスタントのなんちゃって牛肉麺は理解したので、やはりホンモノを食べに行かなければ。

決して不味くはないのだが、インスタントの限界を感じた。
そして結局のところ、私の好きな食べ方は乾麺粉砕食いだったと分からされたのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?