見出し画像

一日遅れでエンジョイ

昨日もつい訪問してきてしまいました😅
Twitterの仲間内では「エンジョイする」というと、火曜日の「エンジョイランチ」を指します(笑)。

この日出店していらっしゃったのは、

  • Melon de melonさま(通称、メロンパン兄貴)

  • 「やきとり ともちゃん」さま

  • NOMOKKA さま

  • もみじcafeさま

です。

このうち、本日購入したのはメロンパン兄貴の「ティラミスメロンパン」と、もみじCafeさんの「牛すじサンド」。

お顔を加工しようか迷ったのですが、マスクをしていらっしゃるのでそのままで。

メロンパン兄貴のキッチンカーが新しくなったという情報を頂いていたので、どうしても見に行きたかったのです😁
新しいキッチンカーには、お知り合いの方が作ってくださったという「食品サンプル」も並べられていました。

サンプルも、本物と見紛うクオリティなんです😊
お二方については、同時にピックアップしたこともありましたっけ。
割と、エンジョイランチで一緒になることが多いようです。

更に今回嬉しかったのは、今更ですが、もみじCafeさんに改めて名刺をお渡しできたこと。
実は何度も取り上げているのに、お知らせしていなかったんです🙏
そして、太田屋菓子店の三代目の御主人が、偶然いらっしゃっていたこと。

先日のflattoさんでの邂逅かいこうといい、なぜか店外でお会いすることが多い三代目ですが(笑)、この「エンジョイランチ」も元々は、インタビューさせていただいた際に、太田氏に教えて頂いたのです。
そして、地元の「働き盛り」同士、本当に皆仲がいい💗

店主同士がキャッキャウフフしているのは、見ていて微笑ましいですし、地元ならではの光景だと思うのです。

おまけ

実は、上の記事がGoogle検索上位に入っていました!
お店の広告などが上位に来るのは当然として、個人としては快挙かも\(^o^)/
Googleの上位に来る基準はGoogleのトップシークレットですし(笑)、ライター案件でもリサーチしているので、noteで個人的に書いている分については、私も特にリサーチすることがありません。
ですが、書いている内容がきちんと「有益な情報」として評価されるというのは、大切です。

noteの評価基準とGoogleの評価基準は若干異なるかもしれません。ですが、もしも外部に対して「何かを発信したい」と考えているのならば、読み手にとって有益な内容であるように心がけること。

それを忘れてはならないのかもしれません。

順位としては9位。ですが、プラスに捉えます!


#おいしいお店
#フードエッセイ
#SEOについて
#買ってよかったもの
#福島
#須賀川
#須賀川市


これまで数々のサポートをいただきまして、誠にありがとうございます。 いただきましたサポートは、書籍購入及び地元での取材費に充てさせていただいております。 皆様のご厚情に感謝するとともに、さらに精進していく所存でございます。