見出し画像

8月3週のコングラボード

今週は、ほとんどタグをつけていなかったので、まさかつぶやきでいただけるとは思っていませんでした(*^^*)

 そして、この聖光学院と対戦した仙台育英は……

念願の、優勝旗の白河の関超えを果たしてくれました!!

本当に、おめでとうございます!

13度めの挑戦にして初めて、真紅の優勝旗が白河の関を越えました。

準決勝で破れた聖光学院も、きっと仙台育英の勝利を祈っていたでしょう。
今晩は、東北は祭りですね(笑)。


こちらでもいただきました。
丁度、西南戦争を扱っているので、俳句の世界でも「秋出水あきでみず」を秋の出水いずみと読む始末💦
ですが、これまで縁の薄かった九州も、少し興味が湧いております。

そんなわけで、今週のコングラボードでした。

#エッセイ
#日記
#振り返りnote
#今週のコングラボード
#高校野球を語ろう
#仙台育英
#甲子園


この記事が参加している募集

これまで数々のサポートをいただきまして、誠にありがとうございます。 いただきましたサポートは、書籍購入及び地元での取材費に充てさせていただいております。 皆様のご厚情に感謝するとともに、さらに精進していく所存でございます。