見出し画像

緊急企画の途中経過

このところ「教育案件」が枯渇気味なので、ただいま自主的にTwitter上でアンケート募集中です。
割と「学び~」よりも宣伝色が薄い、誰でも「あるあるネタ」なので気軽に投票していただけると、私が非常に喜びます(笑)。

というわけで、再度掲載。

さて、福島県公立小中学校の夏休みが始まった本日。
皆様、この方を覚えていらっしゃるでしょうか。

そう、福島県西郷村在住の菊池奈穂さんです!


実は、あの後もTwitter上では時々交流させて頂いています。
私自身は子供がいない身ですが、年代的にはほぼ同年代。私にとって「一番身近な、子持ちでも頑張るスーパー主婦」のお手本のような方でもあります。

県外の方に向けて補足すると、地元の新聞でコラムを執筆したり、テレビ出演が決まっていたり、

の運営を任されていたり……と、地元ではかなりの著名人
教育にも関心が高く、本業絡みで私も彼女のブログの意見を参考にすることもあります。

というわけで、菊池さん流の「小学生の夏休みの宿題の片付け方」をご紹介させていただきますね!

もうこれ、全国の小学生の親御さんたちにぜひ参考にしていただきたいくらいです(^^)

さらに、Twitter上ではこんなやり取りも。

画像1

画像2

画像3

もう本当に、ライバルサイトの方々なら間違いなく喜んで拝聴しに行くであろう(笑)ご意見ですね!

もちろん、これだけが全ての解決策……というわけではないですが、(中学生だとまた少し事情が変わります)、ネット上でSEOの手法だけでは集められない、リアルな意見だと私は思うのです。

なので、「宿題なんか、絶滅してしまえ!」と密かに呪っている?であろう数多くの中学生を見てきた私は、アンケート終了後に別の提案を出すつもりですが……。

皆様、ぜひアンケートにご参加下さいませ!
各種教材の勧誘、サイトへの誘導は一切ございません(^^)

そして、菊池さんのブログへもぜひ愛ある「いいね」をお願いします!


これまで数々のサポートをいただきまして、誠にありがとうございます。 いただきましたサポートは、書籍購入及び地元での取材費に充てさせていただいております。 皆様のご厚情に感謝するとともに、さらに精進していく所存でございます。