見出し画像

2019年を振り返って〈上半期〉

 こんばんは。もう年末ですね。
 年末恒例の「今年の振り返り」、私もやろうと思います。

 ちなみに個人的な今年の漢字は「恵」です。わたしは今まで人に恵まれてきた自負がありましたが、今年は本当に人との縁が感じられたり、人を愛しいと思ったり、恵まれた一年でした。関わってくださったみなさま、ありがとうございます。来年以降もよろしくお願いいたします。


 それでは、ちょっとずつまとめながら振り返ります。

1月

 大学4年生でした。就活を済ませて紅茶店でアルバイトをしていました。はじめてジェルネイルをしたのも1月。セクシーゾーンのファンクラブに入会したのも1月でした。FP3級の試験を申し込んでいたので、勉強していた記憶があります。充実していました!楽しかったです。

2月

 スケジュールアプリを見ながら書いているのですが、全く予定のない1ヶ月です。笑 紅茶店のアルバイトが期間限定だったので本当になにもしていませんでした。わたしは何故か毎年2月は家のストーブの前でゴロゴロするだけになってしまいます。なんでだろう?

3月

 3月が本当に激動でした…。初日、訳あって内定辞退をして春から無職が決定しました。笑 とっても悩みましたが、ずっとこの扱いをされるのかもしれないと思うと厳しかったです。今は辞退して良かったと思っています。
 そして、当初予定していた卒業旅行に連日行きました。東京から戻って一日札幌でイベントに参加して次の日神戸に旅立ち、なんてことを約2週間していました。笑 そんなこんなで無事大学を卒業し、2回目の就職活動が始まります。

4月

 4月1日、同級生のみんなが働き始めたことにいても経ってもいられなくて、少し遠くの公園まで歩いて行ってカラスが巣を作るのを眺めていました。笑 でもすぐに今の会社から採用通知が届き、下旬から働くことになっりました。セクシーゾーンのコンサートがあったり、サツコレにいったりもしましたね。懐かしい友だちにも会いました。

5月

 最高の月でした!一番嬉しかったのは、私の誕生日にだいだいだいだいだいだいすきな青藤スイさんがライブペイントにいらっしゃったことです…!原画も購入させていただきましたし、なんと誕生日のメッセージカードもいただいてしまいました!とても品のあってお綺麗な方でした。とてもきれいな作品も0から1つずつ作られるんだと改めて感動しました。あんなに緊張して手が震えて言葉も何を言っているか分からなくなったのは、後にも先にもこの時だけだと確信できます。もう本当に、4~5年ずっと見ていてまさか札幌になんて思っていなかったしお話できるとも思っていなかったので、お手紙とかプレゼントとか用意しておけば良かった…!と思いました。次行くときは持って行きます。大好きです。

6月

 一人暮らしのお部屋を決めるために内見だらけの1か月でした。なのであんまり記憶がないです。笑 ほくろをとりたくてクリニックへ行って、1週間安静期間が必要と言われ、とぼとぼ帰ってきました。このお正月休みにとろうと思っていたけど、お正月もお正月でたくさんに人に会うからな~と延期しています。あとは何でしょう。このあたりからちょっとずつ自分をどこまで優先していいか分からなくなり、論理式で切り離そうとしていきます。


上半期まとめ

 妙に長くなってしまいそうなので、いったん上半期で区切ります。
 率直に感じたのは、休みの日が充実している!ということでした。笑 3~5月は本当に充実していました。今は眠って一日を終えてしまうこともザラなので、もっと能動的にならなければと気が引き締まりました。
 あとは、5月の青藤さんのライブペイントの時のことを今このタイミングで再び思い出せて良かったです。少しネタバレになりますが、7月から少し暗いきもちになることが多かったので、今年全部がよくないわけではなかったなと考えが一変しました。笑 素敵な年でした!


それでは、下半期編へ続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?