見出し画像

額なしの絵について

絵画は飾るところに
よってイメージ変わりますよ。
額に入ってると豪華で見応えがあって贈り物にも最適ですが、その一方で、移動させるのが大変なので、(例えば似顔絵など人の顔はドドンと
同じ場所に構えてるのは素晴らしいと思うんですが、)
額なしキャンバスなら
どこにでも気軽に飾り直しができて、おすすめです。
キャンバスを額に入れることによって高級感がでますが、カジュアルなインテリアの雰囲気を好む方なら
額なしで、少しラフさを出して飾っていた方がかっこいい。俗に言う、こなれてる感が出て良いのです。

よく、おしゃれな海外インテリアには、キャンバスをそのまま飾ってるお部屋が多いですが、(それだけ海外の方の方がアートが身近な存在なのでしょう)
インテリアのアクセントとして、上手に使われてるなと思います。

キャンバスアートを販売しているショップの口コミをチラッと見た時、「額なしで、心配でしたが、飾ると部屋に馴染んで素敵です。」
と言うコメントを見て、うーん。違うんだよなぁって思ってしまって…
そもそもキャンバスに絵を描いてる時点で、見応えが出ますし、立て掛けて飾る前提なので、壁に穴や、釘も打たなくて良いので、家に飾るのであれば、額なしがベストなんですよね。

勿論、誰かにお渡しするから、お気に入りの絵だから額に入れたい等理由があるのは、良いと思います。

ただ、額なしのアートは、アリなんですよ。
ってことをお伝えしたいです。
長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

makiartlife


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?