見出し画像

フィギュアスケート男子シングル 世界選手権&四大陸選手権代表予想

はじめに

全日本選手権が終わり、宇野昌磨選手が優勝しました。
2位に島田高志郎選手、3位には友野一希選手が入り、ともに、初の表彰台となりました。

この大会は2月に行われる四大陸選手権並びに3月に開催される世界選手権の代表選考会も兼ねている大会です。

選考基準に関しては、日本スケート連盟のホームページを参照していただきたく思います。

これは、筆者が基準をよく理解していないということや大会後の勢いに任せてこの記事を執筆しているためです。
あくまで一個人の私感だと、受け取っていただければ幸いです。

予想

世界選手権代表

  1. 宇野昌磨

  2. 山本草太

  3. 友野一希

四大陸選手権代表

  1. 島田高志郎

  2. 佐藤駿

  3. 三浦佳生

おそらくこの大会の結果だけではなく、先に行われたグランプリファイナル出場者の結果や昨シーズンまでの結果も考慮されるのではないかと思います。そのため、上記のように予想しました。
しかし、誰が代表になっても世界と競える能力はあると感じています。
一ファンとしては、これからも選手達を見守り、楽しみたいと思います。

差し支えなければサポートお願いしますと書きたいところですが、お気持ちだけでも十分有難いです。いただいたものは自己投資に活かしていきたいと思います。