マガジンのカバー画像

完結済み小説まとめ(含関連コラム)

29
これまでに連載していた小説をまとめています。 『テラーの輪転機 異世界部族調査員と開花の少女』 『Frozen Edge 真夏の氷河期』 『真・幼帝再臨抄 中華ノ皇帝、現代デ美…
運営しているクリエイター

2020年1月の記事一覧

Frozen Edge 真夏の氷河期 第2章(後)

5 ベルトシュメルツの乙女 「我々の同志になるための資格はふたつだけ。まずは若い乙女であ…

3

テラーの輪転機 異世界部族調査員と開花の少女 第2章 12

12 シオン「……松岡くん!? しっかりして!」  ツネは意識があるのかないのか、まったく判…

3

テラーの輪転機 異世界部族調査員と開花の少女 第2章 9~11

9 カンカ(禁忌)  異世界『オ・アエセ』4大陸の東側・セトモッケに国を構えるテラレ族。 …

2

Frozen Edge 真夏の氷河期 第2章(前)

1 拒絶 「すみません、間に合ってるんで」 「少しだけでもいいんです。どうか、お話を……」…

3

テラーの輪転機 異世界部族調査員と開花の少女 第2章 5~8

5 サット(嫉妬)  郷に入りてはなんとやらといえど、それまでに築き上げてきた価値観を覆…

2

テラーの輪転機 異世界部族調査員と開花の少女 第2章 0~4

0 サンヨ(神話)  ――原初に一柱の神があった。    神はすべてを統べ、すべてを手にし…

2

Frozen Edge 真夏の氷河期 第1章

1 誰かの為に生きる  令和、新時代。  近代では初となる改元に国じゅうが熱気に湧いてから1年が過ぎようとしていた。  照りつける太陽。気温は34度。  信じられないことに、こんな猛暑だというのに、東京では凍死体で溢《あふ》れているんだ。   「……また、だ」    やや年季の入った集合住宅の、とある一室。  表札には名前さえも書かれていない。  近隣の住民からの連絡を受けて来てみたら……   「また……救えなかった」    この瞬間に味わう無力感には、いつまでも慣れない。

テラーの輪転機 異世界部族調査員と開花の少女 第1章 1~5

1  オラアン(ありえん)  ツネ――松岡(まつおか)常一(つねいち)は在学中から民俗学研…

2