見出し画像

ブレンディ ザリットルのある暮らし


おはようございます。

つい先週まで、RoomClipにて味の素AGF株式会社さんのブレンディ ザリットルのモニターをしていました。

商品について簡単に説明すると、1リットルの水にサッと溶かして混ぜ混ぜして〜ハイできた!ってなる便利なスティックドリンクです。

今回は全8種類緑茶・スイートレモン・ジャスミンティー・紅茶・ルイボスティー・ほうじ茶・烏龍茶・コーヒー)がお試し出来るという太っ腹な企画だったので全種類飲みました☆
(コーヒーはパルスィートとミルクをいれて)

商品について詳しくは公式サイトをどうぞ → ブレンディ ザリットル

味はどんな感じ?


さて、飲んでみてどうだったかと言うと…すごーく飲みやすかったです◎
お茶だけでも5種類のフレーバーがあるのですが、どの味もいい意味でクセのない仕上がりになっています。

画像2

渋い〜とか、苦い〜〜とか、酸っぱい〜〜〜が弱めな感じでした(ゼロではない)

パックのお茶を入れる時、浸したまま忘れて渋〜くなってる失敗をやらかしがち…
ザリットルにはそれが無いのでとても助かりました。

味以外のオススメポイントは?


一気にたくさんの量が作れるところが便利でした。
友人が来たとき最初に1リットル作っておけば、そのまま喋って3時間とか経っても…まだある!おかわりをマメに入れにいかなくていいのは楽チンです♪

画像4


パッケージがコンパクトかつオシャレなところも良いです。
イケアのカゴに入れるとこんな感じ↓ このスペースで64リットル分

画像1

あと、冷たい水にすぐ溶けるところもいいです。公式サイトにはパウダーと書かれてますが、実物は顆粒という印象でした。…胃薬みたいな笑

リピ買いしたい味はどれ?


前提として私はコーヒーがブラックで飲めない&ジャスミンティーが苦手です…

私的1位・ほうじ茶で、旦那的1位・緑茶でした。

画像3

2番目に美味しいと思ったスイートレモン味は、飲みやすさゆえにあっという間に飲んでしまう為コスパ的にどうかな…と検討中。少し薄くなるけど2リットルに溶かすとか…?

番外編としてルイボスティーは元々ちょっと苦手意識あったけど、予想以上に飲みやすかったです(たぶん酸味が控えめだったから)
こちらはノンカフェインなのが良いですね。

画像5

↑なんか広告にありそうなアングルで撮ってみたやつ(ボツ写真供養)


最後までお読みいただきありがとうございます。

便利でエコなスティックドリンク、夏のおうち時間にいかがでしょうか。


#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

お読みいただきありがとうございます。 スキ♡のお礼メッセージは7種類。おみくじ感覚でどうぞ♡