見出し画像

他人へのイライラ、結局自分の問題なのか??

職場の先輩A.T.さんのことはいつも頼りにしている。でもそんなA.T.さんに対してついついイライラしてしまうことがある。A.T.さんは締切期日が曖昧だったり、フォローされない仕事を後回しにしてしまう。A.T.さん個人のタスクなら勝手にしてくれればいいのだが、私と二人でやらなきゃならないこととなると、これがツラい。
私が「そろそろやった方がいいですよね」「今日どこかで打ち合わせしませんか」と持ち掛けても『そうだね、もう少し時間に余裕があるときにやろうか』『今忙しいから、また私から声かけるね』と煙に巻かれてしまう。
「いつやりますか?」『明日のどこか時間あるときに声かけるね』「じゃあ明日の何時ですか?会議案内送りますね」と、ここまでやらないと逃げられてしまう。前の職場のK.H.さんが「で、いつまでにやんねん」と言ってた気持ちがいたいほどわかる。
うん、月曜日からはしっかりそこまで詰めるようにしよう。 
後輩の自分が旗振り役でマネージャーになったつもりで仕事を進めてくしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?