見出し画像

最近

東京の夏は暑い。

ここの夏は電車の音で始まる。

地元にいた時は、カモメの鳴き声と船の音が夏の始まりだった。

朝起きたら窓を開けて眩しい海を眺める。そんな習慣もなくなって、、、 起きて3分で準備して仕事場に向かう。

朝9時から働いて、夜10時まで。

それから帰って、お風呂に入って寝る。なぜか、全てが終わる11時には自由な気持ちになる。「あぁ、全てが終わったなぁ。」て感じ。

実際、仕事は楽しいし、毎日自分のできないことが出てくる。その度に、あぁ、何も足りない、、、と自分にショックを受けながらも毎日働いている。(結構息抜きもしてるけど。。。)

最近は自分がもっとオーナーシップを持って働かないとスタートアップにいる意味がない、と感じている。

ということで、仕事に関してはかなり焦ってる。自分のやるべきこととやる意味を考えながら仕組みを作り、かつ結果も出す。
我ながら、充実した1年目になってると思う。

ただ、少し私生活に色がない。

新しい経験をすることが私生活でなくなってきた。
仕事ではたくさん経験してるのに。。。

音楽も作らなくなって。。。

でも最近月2回のペースで大阪に行く。
大阪はいい。住み心地がいい。食べ物も美味しいし、東京ほどゴミゴミしていない。


そういう意味では新しい趣味は大阪観光?
といった感じで、満足してるようで満足していない毎日、

ずっと何かが欠けてる気がしてる。
何が欠けてるんだっけ?

んーーーー、何かが足りないんだけど。なんだろ。

充実はしてるんだけどなぁ。
自分が充実していないって思っているだけかな?

そう思いたいだけなのかな?

もう一つ足りない。
この年頃の人はみんなこんな感じ?それとも自分だけ?


足りない何かを探して旅に出たいくらい。
いや、もしかしてたりてないものは何もないのかな?

今日も、昼は仕事の勉強をして夜はご飯。
んーー、やっぱり充実してるなぁ。。

この言語化できていない、「足りない何か」を誰か、、
教えてくれ。。。

まあ、こんな毎日を送ってます。

そーいえば前からずっとそんな風に思ってたっけ?
生き急ぐくらいがちょうどいいか。

また、次の人生があるなら次はゆったりした自分で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?