見出し画像

写真映り

こんにちは!りんてんです。

昨日からの家族旅行。
私と妻は、写真を撮られるのがすごく苦手だ。理由は写真映りがすごく悪いからだ。 

特に私はもともと大した顔をしていないが、その大したことのない顔がさらにひどく映ってしまう。

それでも知らない内に映っていたり、場の空気を盛り下げないために映ったりと写真に映る機会は少なからずあるものである。 
学生時代の修学旅行や体育祭の写真販売でも、知らない内に写真に映っていたものもあり、これが歴代でも一、二を争うぐらいひどい映りだった。 

例えるなら 




ハエを食べそうな感じ 




目が半開きならば口も半開き、カメラとは全く別のところを目で追っているアホ面を引っ提げた男がそこに映っているではないか…。 

ただカメラに映っているということはそういう顔をしていた瞬間があったということ。 

それからアホ面にならないように気をつけようと心に誓った一枚であった。

そんな私の子どもは、今年3歳になる娘なのだが、これが写真に映るのが大好きで大好きで、、、
妻とも自分たちの子とは思えないねと話しているが、子どもとは皆そういうものなのか、、、

女子なので、写真に映ることが好きな事は良いことだ!今回の旅行でも100枚近く撮っていたが、写真映りが悪いのだけは親譲りなのだが、今のところ、まだ ハエを食べそうな感じ にはなっていないのがせめてもの救いである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?