見出し画像

春満喫ビンゴ2024の途中経過をまとめる その4

自分で見返すための記録が主な目的なので、文章はかなりテキトーである

◎これまでの途中経過

春満喫ビンゴてなんやねんって人は、その1の冒頭を見てね
誰でも参加大歓迎なので、ぜひ

◎新たに達成したマス

今回は5つ

1. 新品のにおいを嗅ぐ

新年度ということでスケジュール手帳を買った
まさに新品のにおいがする

とある方の影響でMATOKAの手帳にした
月ごとにフォントが違ってオシャレ

フリースペースが多いから、日記とかも書けちゃう

せっかく文字を手書きするならと万年筆もついでに購入したし、さらに革のペンケースまで買ってしまった
形から入るタイプすぎる

PARKERのエントリーモデル、書きやすさ◎

メモやらスケジュールやらは全部デジタルに移行しちゃったから、手書きで文章を書くのは久々でちょっと楽しい
春満喫ビンゴに感謝

2. スポーツでさわやかな汗をかく& 3. 鳥のさえずりに耳をすます

もうだいぶ暖かくなってきて、汗をかくにはちょうどいい季節である
クロスバイクに乗ってさわやかな汗をかけたので、ここで達成としておく

ここは駐輪場
ひょっこリオン様かわいい

サイクリングはほぼ日課で、近所の公園を周回したりしている
他にスポーツをする機会があればと思っていたけどなかったので、ちょっとごまかし感もあるが奥の手のサイクリングで達成としたい
公園で鳥のさえずりも耳にするから、もうここで達成とする!いいよね?

4. 川のせせらぎを"聴く"

とある用事でアキバへ行ったついでに浅草まで足を延ばし、隅田川を訪れた
観光客で混雑していたけど、みんなマナーが良くて割と歩きやすかった

← スカイツリー         スーパードライホール →
スカイツリーと水上バス

「せせらぎ」とのことだが、デカ川OKとのことなので、まぁいいでしょう
曇り空なのがちょっと残念なポイントだが、目的はあくまで川のせせらぎを聴くことなので、まぁいいでしょう

5. たんぽぽの綿毛を吹きとばす

隅田川の傍にある隅田公園を散歩していると、いいかんじの綿毛を見つけた
特に動画は撮っていないが、周りの目を気にせず吹きとばして遊んだ

綿毛が落ちた状態のものがかなり多くて、見つけたのはラッキーだった

綿毛を1本だけ持ち帰り、ドライフラワーと一緒にハーバリウムにしてみた
ドライフラワーの入れ方は割とテキトーだが、飾り物としてはイイ感じ

わかりにくいが右側に綿毛くんがいる
瓶の入口が狭くて、形を維持できず散らばってしまった

◎現時点での達成状況

20個を超え、ようやくビンゴを達成できた
縦3横2の5ビンゴ

進捗は22/25 (88%)

◎次回

次は5月中のどこかで……たぶん最終回?
自然と早起きしちゃうから、大春眠できるかはわからない

謎のキャンセルをされた恨みでなかなかいちご狩りに行けてないけど、6月ぐらいまでやってるところがあるから、行けたらいいなぁ