見出し画像

春満喫ビンゴ2024の途中経過をまとめる その1

さひなー以外も見るかもしれないので、一応の前置きから

◎春満喫ビンゴとは?

VTuberの羽澄さひろさんが企画した四季ビンゴの春Ver.
詳細は以下に引用したツイートを参照されたし
要は、みんなで春を楽しもうぜ!ってこと

◎何のために記事を書くのか?

  • 達成状況をまとめるため

  • 思い出を残すため

どうせやるなら振り返れるようにしておきたいなって
何個か達成できたら投稿しようという軽い気持ち
布教用というより自分で見返すための記事だから文章はテキトー

◎新たに達成したマス

今回は3つ

1. 新しいことを始める

noteで記事を書くのは初めてだから、これで達成
普段はプログラミング言語ばかり使ってるから、人語で書くのに慣れてない
まぁ自分で理解できればそれでヨシ
始めたからにはビンゴ以外の記事も書くかも

新しいこと、YouTube配信も候補ではあったけどドブボすぎて断念;;


2. 植物を育ててみる

土を使わない観葉植物なるものを見つけた
スポンジで育てるから虫が湧きにくいらしい

今回はテーブルヤシを購入
植物の価格相場を知らないから、これが高いのか安いのかわからない

そして届いた実物がコレ

水を入れたからスポンジの下側が黒い

右はDev-gウェルカムグッズのミニのぼり (宣伝) で、高さは24 cmぐらい
ということは、テーブルヤシはカップ込みでだいたい30 cmかな?
すくすく育ってほしい


3. 耳でおしゃれを楽しむ

ノンホールピアスをつけてお出かけした
カラーはピンクゴールド

実際につけた写真はお目汚しすぎて載せるのやめた

結局スタバにしか行かなかったけど、まぁおしゃれは楽しんだってことで
リモートワークで引きこもりがちだと、なかなかつける機会がないのでね
ビンゴに感謝

お花見にもつけて行こうかな
あとは、いちご狩りのとき

◎現時点での達成状況

意図せず右に偏ってしまった
ちなみに全部達成するつもりではある
つい早起きしちゃうから、大春眠が地味に難しい

〇付けはパワポで編集してる

◎次回

時期はまったくの未定
おそらく料理系になるとは思う…..タケノコも救済してあげたい

もしくは川のせせらぎを聴きながら、たんぽぽの綿毛を飛ばす
まぁ5月まであるんだから、のんびりやろう
春を満喫するのが一番の目的だ