見出し画像

春満喫ビンゴ2024の途中経過をまとめる その2

自分で見返すための記録が主な目的なので、文章はかなりテキトーである

◎これまでの途中経過

今回から冒頭にバックナンバーを載せておく

◎新たに達成したマス

今回は4つ

1. 春キャベツを食べる & 2. 新玉ねぎを食べる

他にも材料が揃っていたので、ポトフを作った
春キャベツと新玉ねぎ以外の材料は以下の通り
 ・新じゃがいも
 ・にんじん
 ・ウインナー
 ・コンソメ
 ・塩コショウ
 ・粒マスタード

盛り付けヘタクソ部だけど、証拠として写真をパシャリ

しゅがーぐらいだーさんの丼ぶりに入れた

普段から簡単な料理はするものの、野菜嫌いもあってポトフは久々に作った
材料はまだ余っているから、また作ろうかな
カレーか肉じゃがになる可能性の方が高いけど

あと、ビンゴ作り配信のアンケで消し去られたタケノコも救済した
作ったのは炊き込みご飯で、タケノコ以外の材料は以下の通り
 ・米
 ・油揚げ
 ・大葉
 ・醤油
 ・ほんだし
 ・みりん

これは何の変哲もない丼ぶり
おこげと盛り付け方のせいでチャーハンっぽく見える

3. 春の曲を聴く

なんとなく紹介風に2つ載せる
本来は自分用の記事だけど、読んでくれる人がいれば届いてほしい気持ち

① 桜色エピローグ

2024年3月15日にデビュー と共に解散した<期間限定>バーチャルアイドル「ひとときの春を君に」のデビュー曲である
ド直球のアイドルらしさをこれでもかと浴びせてくる
百聞は一見に如かず!ここで多くは語らない

もっと知りたい人は、以下の引用ツイートからハッシュタグなどでいろいろ辿ってみてほしい
メンバー3人の配信にも遊びにきてね!

MVを楽しんだ人は、七篠みるく氏によるnote記事もぜひご一読を


② 春に聴きたい!アイマスプレイリスト
アイマスのPとして、このプレイリストは外せない

プロミ現地でチェリーを聴けたことは今でも誇りに思っている
小鳥さんも歌うってことを知らない新規のPは、に圧倒されよう
逆にシャニがわからない古参のPは、アルストロメリアから入っておいで

虹色lettersは最低100回聴いてね

4. ごきげんな鼻歌をうたう

仕事中、気分を上げるために鼻歌をうたうことが多い
特に最近は、夜澄えあさんが歌みたを出した影響でハートアラモードの熱が
再び高まっていて、朝にけっこうな頻度でうたっちゃう

◎現時点での達成状況

なぜか偏ってしまう
4月以降はお出かけ系を達成していこう
いちご狩りは予約したから、あとは行くだけ

現在の進捗は28%

◎次回

4月の上旬には更新するはず
エイプリルフールと春アニメは確定で、あとはお出かけの予定次第